2012年8月17日金曜日

文章書き方教室(お知らせ)

正しい日本語で文章を書くことができるようになりましょう。下記のURLのブログは皆さんに自主的に物事を考え、そして、伝える力を身につけるための方法を提供しています。

「書くことは考えることです。文章をマスターすることは、自己を発見し、読み手の気持ちを理解することです。相互理解から知的ライフが生まれます。主にレポートと論文の書き方を教えます。文章術の「教育プログラム」と「添削サービス」も現在準備中です。」http://ludewig.blog.fc2.com/ 

 

ブログを更新しました。

作文の書き方—実践編�

皆さんは小学生の頃から何度も作文を書いてきたことと思います。夏休みの宿題として海やプールに行った時のことを作文に残したのではないでしょうか。その他、読書感想文を書いたこともあると思います。読書感想文も広義の意味において作文に含まれるものです。小説などを読み、自分の感想を自由に書くことが許されているという意味で、作文だと言えます。さて、今回の記事では、なかなか、作文のテーマが思いつかないという声をよく耳にすることから、テーマの生み出し方についてアドバイスをします。テーマを考えていると気が遠くなる人にはおすすめです。…」(続きはhttp://ludewig.blog.fc2.com/ )

 

0 件のコメント: